2011-07-30から1日間の記事一覧

鉄階にいる蜘蛛智恵をかがやかす――赤尾兜子

『天正遣欧使節』を讀んでゐる姿を想像するからこそ、杏さんはますます魅力を耀かす。

困った夫を抱えた人妻だと思うからこそ、宮崎あおいさんはますます魅力を耀かす。

突然の自分のつぶやきから マネ が想起され、瞬時のうちに以下を思い出しました! BOW WOW WOW - Golly! Golly! Go Buddy!

あーなんか、知り合いだろうが通りすがりだろうが関係なく集まって、みんなで楽しく、半日くらいじっくり、ギター弾いたり歌ったり飲んだり食べたりしてみたい。できれば都会のなかの草原で羅甸人のやうに! Aztec Camera - Jump

十数年くらい前から、TOMMY HILFIGER というメーカー(ブランド?)の洋服を着ているひとをちらほら目にするようになったことを思い出し、一体何なのだろうと Wikipedia を閲覧したら、このデザイナーはパーティ会場で、アクセル・ローズと些細なことから殴り…

黒澤明『生きる』で、志村喬が小田切みきに向かってしみじみと「きみは若くて、元気で......」みたいな言葉を語るシーンが思い起こされた。

女性に対するストライクゾーンが広がったことに加えて、自分が老いに向かっていることを認識するのは、子供、女性、年配者がリラックスしているのを見るとこっちも如実にリラックスするのを意識するようになったことだろうか。子供についてはリラックスどこ…

面前の本棚を見上げたら、中村とうよう『地球が回る音』が目に入った。

今年の夏は、とりあえずいまのところは、昨年の狂夏よりよっぽど過ごし易いぞ。節電効果でしょうか。

“A” が抜けていた。