たまたま×2
「少年探偵団」の題字が戸川昌子とクレジットされていることに気づいて思い出した。学生時代のとある日恵比寿の香月でラーメンを食したあと中目黒駅までトコトコ歩いていたら、たまたま向こうからやってくるタクシーに戸川昌子さんが乗車されているのを目撃したことがあったんだった。
その帰宅後、たまたまTVをつけてみたら――たしか11PMだったかな――目撃したタクシー内の服装のままの彼女が出演されていて、なんだか可笑しくてしょうがなかった。

たまたま×3
蛙亭師匠は会社の近くで大きな旅行用トランクをひきづるみなみらんぼうたまたますれ違ったのであったが、一週間以上経ってから今度は逆方向から同じ格好でやってくるらんぼう氏とたまたますれ違ったのだという。
さらに師匠によると後日たまたまTVを観ていたら、らんぼう氏率いる探検隊がアフリカだかアマゾンだかの密林で“野趣溢れる”挑戦をいろいろと試みる特番が始まったので、「ははーん。あのときのらんぼう氏、この探検の行き帰りだったのだな」とピンときたそうである。
おれは、当時その番組に対する世評がとてもよいものであったことを記憶しているが観てはおらず、再放送も観損ねたのであった。