そういえば、ロジカルシンキングについての記事を某WEBサイトに掲載したところ、その記事内容から筆者自身が確率の初歩の初歩もわかっていないことが判明し、それを目にした多くのひとびとから教示・非難されながらも堂々と反論していた自由なヒトはどうしたんだろう・・・

それから「わたしは学長です」のひとことで撃沈された方はどうしたんだろう・・・

みな元気を回復されただろうか・・・

おれも相当粗忽な人間なので、なにかをやらかした人をみるとなんとか肯定的にとらえたくなる、つまり、心の中でそうしたひとをフォローしてあげたくなるものなのだが、ちょっとそれも無理っぽいと感ずるタイプのひとたちが散見されるようになった昨今の日本ではないかとも思われるのだが。。。