さらば愛しき大地真央

さらば愛しき大地』で思い出すのは高校一年のときのクラスメイト女子だなー。彼女『さらば愛しき大地』のチラシをはさんだファイルを下敷きにしていたんだけどサ、面貌も声も烏丸せつこに似ていてサ、一年生全体を見回してみても一番いい女だったんだけど一学期の途中で転校しちゃったんだよね。非常に残念だったよ。

表題の大地真央は駄洒落なんだけどサ、おれが餓鬼のころは気ばかり強そうなおばさん女優程度の印象しかなかったんだけどサ、いま当時の真央を観るともの凄くイイ女だよなーって思うわけでサ、歳とると周囲がいい女だらけになっていくような気がするんだけど殊に自分でもびっくりするのは子供の頃場末のスナックのおばさんにしか見えなかった太地喜和子が非常にいい女に感ずるんだよねえ。さらば愛しき太地喜和子っていうべきだよね……(談)