しかしながらいまの中学校生がどんな感じなのか全く想像がつかない。
そもそもロックンロールなんて聴かないんじゃないのか。

往来ですれ違う中学生(or高校生)が日本語ラップを合唱していたのに何度か出くわしたことがあるから、いまはそっちのほうなのかもしれない。

むかし働いていた職場のFくんは、ダンスもDjも出来て、そっち方面のCDを山ほど持っているということだったので、おれ、パブリック・エネミーぐらいしか知らないけどなんかお勧めってある? と訊いたら、「そうなるとNWAあたりですかねえー。もしくはウータン系それとも○○系で、ですか?」などと逆に問われて、「え?」というしかなかったので、翌日彼が選んでくれたCDはギターを前面にフィーチャーしたユニットのものだった。しかしながらおれは別にギターに拘っているわけではないので、というか、ギターから離れたものとして当該ジャンルに興味を抱いていたので、せっかくの彼の親切も若干意味無しな感じであったことを思い出した。

本当は「ウータン」の語感に強く惹かれたので、「そう、おら、ウータン系」と答えておけばよかったと若干後悔したことも思い出した。