Twitter代わり

■きょうって、ランディ・ローズの命日だっけか。S.V.レイヴォーンも飛行機事故死だった。

■NBAに関心を失って久しいが、シャーロット・ホーネッツが移転し、シアトル・スーパーソニックスが消滅していたことにずっと気づかないでいた。それから、アレン・アイバーソンは引退したのではなくシクサーズに戻ったらしい―俺の意識の中では彼ってまだ若手のイメージなのだが...。それから、3J はどうなったのだろう。トニー・クーコッチは生存しているのだろうか。

■禅師・フィル・ジャクソンっていまだレイカーズじゃないか! 偉大だな。トライアングル・オフェンスってまだワークしているんだろうか?

■すげえ久しぶりに観てしまった。RHCP - Magic Johnson http://www.youtube.com/watch?v=XNmdVM38Zvs
http://www.youtube.com/watch?v=hA6KRNi7yEU

■考えてみると、ベーシストとギタリスト共にヘンドリクス信者のバンドって珍しいよね。そんなことねぇか、リヴィング・カラーもそうだっけか。

非実在青少年って言葉が俎上にあがって喧しいみたいだけど、都知事ってたしか元小説家じゃなかったか? もういっそのこと東京をオーウェル化推進都市にしたらどうだろう。都知事「えー諸君、本国の首都名を変更しました。新名称は“首都Tokyo・イチキューハチヨン" 自慢じゃないけど意外にいいネーミングだと思うねぇ。こないだも台湾の李さんなんかに『もっと東アジア旧儒教圏社会に率先して範を示して欲しい』なんて注文つけられましてねぇ、うォホン」(BGMは「Jump」) ※現実or事実関係を無視した仮想人格の都知事です。

■図書館所蔵の、石黒ひで『ライプニッツの哲学』にびっしりと鉛筆の書き込みがあって驚いた。そのすべてがイチャモン。どうも数理系の人間の手によるものらしい。

■そうした図書館の蔵本や古本の書き込みを晒すという企ても瞬間的には面白いかも(とっくにそんな企画本はでてるのかな)。

■「大福主義」か......。