ほぶらきん

ほぶらきんがアップされている。
高校生のころ『ホームラン』というEPだかソノシートだかが出て、そのタイトルとジェケ絵に惹かれて是非とも購入しようと思っていたのだが、気がついたら入手困難となっており、そのうちバンド自体のことも忘れてしまっていた。

なので今更初めて聴いたのであるが、やっぱりこんな感じなんだなと思った。「やっぱり」の根拠は特にないのだが想定内ということである。

おそらく日本中の教室や部室で、下校時の帰り道で、友達の部屋で、飽きることなく繰り返されているであろう放埓なナンセンス(というセンス)の類を、とりあえず楽曲にしたものとでも呼べば言えばいいのだろうか。

現在amazonでも入手可能なようだ。