こげこげこげよ〜もっとこげよ〜

このあいだ高粱酒を飲んで、家でも飲みたいと思うようになったわけですが、昨夜遅く酒屋さんにいったら、既に店が無くなっている。ありゃりゃと、もと来た道を戻って東急ストアをおとなへど、高粱酒はない。

うーむ。スミノフがある。この酒はなんと、製造元はアメリカではないか! しかも生産地が韓国......。
ふと隣を見たらば、かっこいい壜とかっこいいラベルのスピリッツがある。
「GORDON'S LONDON DRY GIN」−これにしよう。

わたしゃかなりの下戸人間なのですが、ここのところ部屋が寒いので身体のナカから温めないと何もできないという事情も相まって、ここはひとつアルコールの力を借りよう! と考えたという次第でもあります。
確かに温まります。
「アルコールの力ってすごいなぁ......」と呟き、私の部屋で嘔吐した高校時代の愚友のことが憶い出されます。
彼が抱えていた酒は「トライアングル」でした。

ところで、この蒸留酒は、グラスの盃5杯くらいはいけますね。
フルーティなフレイヴァーであります。
いやー、うまい。

また頭中を何かが巡り始めます。
ポール・スタンレーだ。「COLD GIN!!」と叫んでいる。
「コールド・ジン!!」

中学校2年生の時に聞いていた曲が甦ってきました。

もう寝ます。


Alive! (Rmst)

Alive! (Rmst)