2018-06-18から1日間の記事一覧

たしか岸部シローもそうだったはず。。。

ギャンブルもそうだが骨董も危険な世界だ……。 そのメダイヨンだって業者からみれば5万円相当の品だったのかもしれないし……。

このあいだ某ネットオークションに1800年代製の聖母マリアのメダイヨンが出品されていたので母の誕生日プレゼントに丁度いいと思い入札のタイミングをはかっていたのだったが、あっという間にわたしの予算を超えてしまい、1,000円スタートだったのが落札額は…

@shinichiroinaba 先生 דורך

思い出した。 30年近く昔のこと、Nさんは大村智博士をインタビューしたことがあったんだった。 事前に関係者から非常に優れた博士だとは聞かされてはいたけれど、まさか後にノーベル賞受賞者となるまでの方だとは思わなかったそうだ。 window.twttr = (func…

昨年だったか、コンビニで(購入した)弁当をあたためてもらっていた警察官がちょっと奇異に映るほど腰を低くし(へこへこし)、かつ、ばつがわるそうな笑みを浮かべていたのを思い出した。 わたしはお巡りさんがコンビニで買い物している姿をはじめて目撃し…

ここにリンクを貼りたいツイートやら記事やらがたくさんあるがたくさんすぎてこれ以上ひとつも貼りたくなくなってしまっている。