2011-04-23から1日間の記事一覧

三隅研次特集を名画座で観たい。とくに夏の深夜に観たい気がする。

http://snsi-j.jp/boyakif/wd200711.html : リンク先には、ガイガーカウンターを片手に温泉浴を満喫する副島先生の勇姿が……。 ガイガーカウンターは欲しいです。メカとしてそそられます。殊にあの音に。 メカというべきなのか? メカゴジラ、独逸語、伊福部…

そういやぁ、Mちゃんは ジョン・クリーズのファンだって言ってたな。モンティ・パイソンのコレクターズBOX[DVD] も所有していると……。 いま、クリーズの写真観たら、Edgar Allan Poe のユリイカ を久しぶりに読み返してみるかって昨年末から度々思い起こして…

以下は図書館から借りて読んだのみで未購入……。 本年中にはこうておきたう存じます。欧文書体―その背景と使い方 (新デザインガイド)作者: 小林章出版社/メーカー: 美術出版社発売日: 2005/06/16メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 575回この商品を含むブ…

昨年以下を購入していたことを思い出した。 品薄になるんじゃないかと急に心配しちまって……。DTP&Webデザイナーのための書体見本帳 フォントスタイルブック2009 (Works books)作者: ワークスコーポレーション別冊・書籍編集部出版社/メーカー: ワークスコー…

くだくだしく

確かに前宮崎県知事のくだりは唐突でした。 そんな深いことじゃないです。「あなたのおっしゃるそれは間違ってませんか」とか「あなたの提示したアイデアでは○○の点においては妥当しないんじゃないですか」などなど知的営為のなかで求められる(不可欠の)コミ…