»non-title«

なんかしらんが派遣のおれも勤務先の規定により SPI なるWEBテストを必ず受けなくてはならないと通達された。

ASDのおれさまは(IQテストもそうだが)各設問の制限時間が短い(数理の)テストは全滅に近い。

中学1年生のIQテストのときなどは挙手し、「先生、設問に質問があるんですけど」と訊いたのだったが、担任先生は厳しい表情で、「このテストでは一切質問には応じられん!」と答えたのであった。

テストが終了してから学友に、「なんで質問してはならなかったのだろうか?」と不平を述べると、「それは君、まさに IQテストだからさ!」と即答され、テストはほぼ全滅、かつ、そのような常識に欠いている自分自身に深く落胆したのだった。