»non-title«

小学校低学年生のころ東京12チャンネル「マンガのくに」で観ていました。
怪獣も宇宙人も登場しない作品なのでそれほど楽しみにしていたわけではありませんが、「単純な絵なのに顔の表情が豊かなアニメだなー」と感心していました。

コメント欄を見て知ったのですが 鴨川つばめ さんが『アーチーでなくっちゃ』に影響を受けていた由、「やっべー気づかなかったぞい!」と膝をうちました次第であります。

  • The Archie Show Opening Theme | THE ARCHIE SHOW

  • アーチーでなくっちゃ(日本語版) 恋の勉強 ピコ 昭和45年 Boys and Girls - YouTube

  • アーチーでなくっちゃ(日本語版) OP 昭和45年 The Archie Show