@shinichiroinaba さん דורך

斯様なる狡知に長けた女子が同僚だったことがある。
土佐出身でまさに西原理恵子さん(の若い頃)に似た外見のおなごだった……。
彼女が辞職する際、社の重役連中が副都心の某ホテルで「お別れ会」を開いたのにはビックリこいた。なんたって正社員様が辞める際にも基本なーんにもしないクールな会社で、彼女は単なる派遣さんのひとりにすぎなかったからだ……。
彼女は日頃から「金もってるおっさんの扱いならまかしときぃ。『コツ』があるんやでエヘヘヘ」と他の女子たちに豪語していたが、貧乏なおっさんについては何も語らなかった……。
彼女もいまや四十に近づいているお年頃かと思うが、昔みたいに逞しく生きて居るのだろうか、それとも、当時同棲していたらしきプチ企業家さんと結婚されたのだろうか……。