恢復祈願

いや別に、「日本凄い」をやりたい番組があったっていいんですよ。まじな話。おれだって“すげえ日本”に浸ってみたい日もありやすよ。ありやす、ありやす。五日に一度くらいはありんスよ。多分。
ただ、【贔屓の引き倒し】みたくなっちゃうのはどうにもいただけない。
構成としては、昭和こいる師匠に「よかったよかったよかったよかった」「えらいえらいえらいえらい」ってボケて欲しいンだよね(ボケっていうか突っ込みなんだろうけどね実質的には)。そんで都度最後に「日本が凄けりゃ地球が滅んだってかまいやしねーヤ!」で決めて、のいる師匠が「それじゃ番組終わっちゃうだろ!? 」つって、落ちつけたりするの。
そんな感じのだったらホント欠かさず観ますよ。絶対欠かさず観る。欠かさずっていっても昭和のいる・こいるの出番は、半年に一度、あるいは年一度くらいの飽きのこないインターバルでね。局はもちろんNHKで。