'86年あたりから'90年にかけてノビーの人気はホント凄かった。TVをつければすぐさま画面にスーパードライ・ノビーが現われたものだった。
あれは'89年だっただろうか、それとも'90年だっただろうか、たまたま地下鉄日比谷線車内吊り広告にノービー氏による無料単独講演の報せがあり、ちょうど暇だったのでとりあえず様子を見てみようと途中下車したのだけど、駅出口からずーっと先にある会場(デパート)まで老若男女が列をなしており、係りのおじさんが「大変申し訳ございません。すでに定員超えなんです・・・」といいながらお詫びの品を配っていたので、もらったその場で箱をあけてみたら、JUNKO KOSHINO のハンケチだった。

それが結構よい品で、もちろん毎日というわけじゃないけれど、それから十年あまり使用していた。

ありがとうございました。