Mike Tyson vs. Peter McNeeley 1995-08-19

試合開始前、レフリーによるインストラクションの間にみせるピーター・マクニーリーのケレンときたら、よくぞここまで人をなめくさった表情をつくれるよなあと感心する。
一方、これに対するマイク・タイソンの眼。これだけでどっちが勝つのかが分かってしまうところが怖ろしい……。

このマッチメイクがタイソンにとってはムショから出てきて最初の試合だったのだそうだ。当時は格闘技雑誌にも目を通していたから当対戦についても耳目に触れていたはずなんだけど完全に忘却している。

もうとっくに、ダマトチームの名コーチ、ケヴィン・ルーニーは解雇されていたんだね…。