年に一度の東急ハンズセール@渋谷店

こないだはSに誘われ東急ハンズのセールに行ってきました。
鋸用の鞘(牛皮製)が300円、刈込鋏の鞘(牛皮製)が200円なので速攻で買いました。
じつは鋸用の鞘は必要がないのですがあまりにも立派なつくりなので衝動買いというわけです。

といっても、仕事で書類部屋に移動して資料などを確認したりする際のペンケースとして活用しようと思っています。

わたしは粗忽者なので筆記具をYシャツの胸ポケットに挟んでいると書類が入ったパタコンやオリコンを持ち上げるときなどに気づかず抜きあげてしまうことがままあります。とはいえ無難にペンケースで携行しても、決まってそれをどこかに置き忘れてしまうので、ベルトに通したこれに入れるようにすればそうしたうっかり沙汰が軽減できるのではないかと考えているのです。

まあ、そういう機会はしょっちゅうあるわけじゃないのですがね……。