問わず語り(一)

そうそう。YahooJAPAN! にはヤフーカテゴリーというのがあって、素人さんによる個人サイトや、いろんな会社のサイトなんかもリンクされているのでした。

YahooJAPAN!の最初期では登録が容易だったらしいですが、AD2000年を過ぎる頃では、滅多なことでは受け付けてはくれない、という感じでした。

当時勤めていた会社と盟友関係にあった会社が登録されていたので、「なんとかうちも…」と社長に命ぜられ、当社ホームページを申し込んでみましたが、けんもほろろでしたね。

まあ、仮令登録されたからといって、そのまま受注の増加が見込まれるような稼業ではなかったんですけどねえ。その盟友関係にあった会社の社長も、「べつになーんにも変わんないわ」と言ってましたねえ。ええ ええ。