• 昼に冷たいミネラルウォータを飲んだ。
  • 昨年も一昨年も梅雨晴れ間のさわやかさを味わい、もしかすると一年のうちでもっとも好きな時候なのかもしれないとさえ思い、本年のそれを楽しみにしていたのだが、このところ真夏日続きだ。
  • 明日は気温が下がるらしいから梅雨晴れ間のさわやかさを味わえるのかもしれない。
  • きのうはひとを狂わすほどの暑さだった。隣のマンションの誰かのところに、どうやら不当解雇されたことに腹を立てているらしき男が文句をつけに来ていた。
  • 「おまえが常識外だからこうやって住宅街でデカイ声だしてんだよぉおお、警察呼びたかったら呼んで見ろやぁああっ」「それ以上ひとのことなめてると、ここで暴れんぞぉおおお?」などと小一時間怒鳴っていた。
  • 「いいぞーっ、やれやれっ」って声かけてやりゃあよかったかしら。