パーバーシティ

マサオ・ミヨシ×吉本光宏『抵抗の場へ あらゆる境界を越えるためにマサオ・ミヨシ自らを語る』、洛北出版

インタヴュー形式です。
俳句もでてきました。引用させていただきます。

だが、いずれにせよ「とてもよくもてなして」くれました。夜には高級な飲み屋に連れて行かれました。そこは京都の飲み屋だったので、僕たちは少なくとも一つは俳句を書くよう言われたのです。僕はここでも頭にきたので、ただ「12345,1234567,12345」と書いて記念帳を返しました。彼らはそのことでも僕を厭な奴だと思ったことでしょう。もし、その飲み屋に行けば、いまでもその俳句はあると思います。(p177)

memo:旧制府立五中、池谷敏雄トルストイゲーテ古事記、ニュー・ライト・リーダーズ、キングス・クラウン・リーダー、ツルゲーネフ、D.H.ローレンス、キャサリンマンスフィールド伊藤和夫シェークスピア日本英学の100年、呉茂一、マシュー・アーノルド、戦争花嫁、ノーマン・ホームズ・ピアソン、オーデン、ニュー・クリティシズム、ストラヴィンスキー、クレアンス・ブルックストロツキー派、ウィムザット、ハロルド・ブルーム、ハリー・バーガー、リチャード・ノイザ、ウィリアム・バックラー、マーク・ショアラー、イアン・ワッツ、エドワード・サイードチョムスキーキャシー・ギャラガー、マリー・レーユン、コンラッド、ジョゼフィン・マイルズ、ロバート・ハス、マーガレット・ドラブル、古関彰一、ジョン・ダワー、野村吉三郎、小林秀雄、ヘッセ、マン、ドストエフスキー、T.S.エリオット、オルダス・ハクスリー太宰治、原口銃三、丸山眞男吉本隆明埴谷雄高鶴見俊輔シアーズ・ローバックブルックス・ブラザーズ、ブッシュ、レーガンサッチャーマルクスロバート・マクナマラディラン・トマス、クリスティン・ロス、ハリー・ハルトゥーニアン、大江健三郎バークレージョン・バエズ、ロバート・ハッチンスン、ドナルド・サザーランドトニー・ブレア、チェイニー、ライス、ラムズフェルト、小泉、三島由紀夫ジェイムズ・ラブロック、ガダリ、谷崎潤一郎ガウリ・ビスワネイザン、デヴィッド・ハーヴェイ、ポール・ボヴェ、テツオ・ナジタ、バーナード・シルバーマン、ステファアン・タナカ、大野晋、瀧沢武、柄谷行人津島佑子羽田澄子平井正穂、フレドリック・ジェイムソンエクバル・アハメッド、トロイ・ダスター、ロレンス・サマーズ、テリー・イーグルトン、ミシェル・ド・セルドー、ジャン=リュック・ナンシーチャルマーズ・ジョンソン、ヘイドン・ホワイト、ガヤトリ・スピヴァック、ジャイムズ・クリフォード、アール・マイナー、イーハブ・ハッサン、南部陽一郎デ・クーニング、プロコフィエフピエール・ブルデュー、マサオ・ノルベルグ・シュルツ、クリス・ノルベルグ=シュルツ、シェイマス・ヒーニー、スティーヴン・スペンダー、ANY、丹下健三磯崎新キャサリンダヴィード、レム・コールハース、アイゼンマン、大月隆寛村上春樹、ジェイ・ルービン、ジョン・ソルト、レイ・チョウ、ジェフ・ハンフリーズ、ラルフ・コーエン、ケネス・バーク、ロレンス・サマーズ、ハーマン・デイリー、不動産環境価値維持主義、デル・マー(住人の0.何%が有色人種)、S.Y.クロダ、


抵抗の場へ―あらゆる境界を越えるために

抵抗の場へ―あらゆる境界を越えるために