2017-01-23から1日間の記事一覧

@clnmnさん経由

わたしの場合、女優・太地喜和子がそうなんじゃないかと思われます。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = …

「ハイデガーはフッサールのもとを立ちサールことになる」っていう駄洒落は、多分、by 筒井康隆です。「君のいっていることはサール真似だ、つまり、サールがとっくの昔に云っていたことなんだよ」は、たったいまわたくしが思いついた駄洒落ですが、「つまり…

亡くなった俳優・松方弘樹からは即クロマグロが連想されるが、カジキの大物も仕留めていたようだ。関係ないが、たしかに俳優/女優のような区別は必要ないのかもしれない。とはいえ、たとえばのはなしではあるが、若尾ポン太という役者がいたとして、女優・若…

もうしわけありません。 たしかに、少年の頃からの太地喜和子ファンもいらっしゃるかと存じます。