2011-03-27から1日間の記事一覧

忘れたとは言わせない

吾等が世代で、ノビーって言やあ・・・ 吾等が世代で、インテリジェンスって言やあ・・・ 吾等が世代で、陰謀って言やあ・・・ 吾等が世代で、洗脳って言やあ・・・

なんでかくまで痩身志向なんだろう。ファッションモデルやアイドルなんてまるで木乃伊でしょ。 ちょっとでも肉付きがいい女の子を見ると「ブス、デブ」と罵る低脳は35年前から教室に居たよね。

むかし勤めていた会社で手伝いに来てもらってた稲門娘、栗田ひろみに似てたってことに今頃気づいた。 とはいへ「あなた栗田ひろみに似てるって言われるでしょ?」「ハァ? 東西新聞社のですか?」っつう展開になったであろうことしか想像できない。

ああいう話し方をする江戸or東京っ子は、老年世代を除けば絶滅したんじゃないかな。

加東大介は好きだなあ。ドラマ「6羽のかもめ」覚えている? 6羽のかもめ 第2話「秋刀魚」の回 http://www.youtube.com/watch?v=ZXMyAP4Z91k

加東大介が発狂するシーンは怖かったね。あと、堺正章と井上順のクソ生意気なムードね。

そうかい? 二十代の頃の倍賞千恵子は素晴らしいですよ。山田洋次監督『喜劇・一発勝負』での、主演・ハナ肇の妹(美大生)役はよかったよ。ハナの相棒役演った――昨年逝去された――谷啓も素晴らしかった>「えープロバビリティによると」

まあね。倍賞シスターズの名前を混同するのはよくある話だな。

いやさすがに英語の先生が財津和夫だったなんて言い間違いはしませんよ。

あたしは、3年何組まであったかなんていちいち気にとめてなかったね。

あなたは、中村梅雀が3年B組加藤優を演じていたと云いたいのか!?