»non-title«

年末、G.サートン『古代中世 科学文化史』(全5巻)が勤務先近くのブックオフにあったので買おうと決めたのだけど年始に割引きセールがあることを思い出したのでそのままにしておいたのを元日のきょう仕事の帰りに購入したのである。旧版だけど(揃いで)3千円台だったので満足していたところ、みごと電車の網棚に置き忘れてしまい、対応に出た駅員さんによると「元日シフトなのでずっと遠方の駅でないと確認できない」とのことで30分ほど待つことになったのではあったが、「だいじょうぶです、回収が済んでお預かりしています」といわれたときは心底ホッとしたのであった。

以上の経緯により仕事は18時であがりだったのに先ほどようやく帰宅できた次第である。

寝るとあっという間に朝になってしまうのでこのまま起きていたいのだが睡魔には勝てそうにもない。明日も仕事だしいたしかたない…。

皆さまおやすみなさい。