»non-title«

鬼滅の刃』の禰豆子はかわゆい♡ と思う。

こんなことを記すると、「はぁ? 『かわゆい♡』とかいって結局おめえも萌え野郎じゃねえか!!」と罵倒されるような気もするが、それが萌えの定義にあてはまっていると云うのであるならばそれで一向に構わない。

とはいえおれは基本的にカッコイイ女が好みではある(もしかすると子供の頃にTVで拝見していた女優・志保美悦子さんの影響なのかもしれない)。

ハリウッド作品中では、サム・ライミ監督 『クイック&デッド』の主人公(シャロン・ストーン演じる女ガンマン)が素敵だ。

日本哲学界が誇る鬼、九鬼周造も 『いきの構造』 でカッコイイ女を紹介している。

慮外ながら揚巻で御座んす。暗がりで見ても助六さんとお前、取違へてよいものか。


揚巻は吉原かもしれないけど、辰巳芸者ってのもカッコイイよねえ。羽織姿で「御座んす」ってのが凄くクールに響くよねえ……。