ええ。昔は讀賣巨人軍を贔屓にしていました。
大学生時代に関西出身の同科生が飲み会の席で我らが栄光のジャイアンツの悪口を云っていたのを見てハッとしたのですが、おれにとっての巨人軍のイメージって「情けないチーム」なんですよ。鰯チームなんです。
というのも、なにせファンになったのがV9の翌年からなので、殊に第一期長嶋監督チーム初年度に於いてはそれはそれは情けないチームでしたよ。みなさんそれぞれ最弱チームの印象がおわりかと存じますが、おれにとっては或る時代の南海やロッテあるいは大洋あるいは阪神なんかじゃなくて、もう断トツに第一期長嶋監督チーム初年度の巨人軍なんですよ。
「贅沢な野郎だ次年度から2年連続リーグ優勝を果たしたじゃないか」とつっこむ方もいらっしゃいますが、あれは阪急ブレーブスによる「進撃の巨人が支配する時代は終焉したのだ。われらが勇者に討たれ巨人は斃れたのだ。安心してソーライス食べに来て♡」と云う酷烈な挨拶のためのシーズンだったんですよ。

江川問題も情けないったらありゃしなかったです。

王さんをやんわり追い出したのも情けないったりゃありゃしないです。

堀内監督時代も情けないったりゃありやしなかったです。

(こまかいこともチクチクほじくりだせば情けない事は山ほどあるはずです)

それ以降に於いてはファンとは云い難いので、というのも選手の名前すら殆ど知らないので正直どうでもいいのです。