「おれさまは二次元女子なんかに耽溺するような男ではない」と宣言したおれさまですが、もちろんアニメで育った世代ですので、お気に入りキャラのイチダアスくらいは存在します。

おじゃる丸』のママ・愛ちゃん、『ケロロ軍曹』に登場する強い女子たちなどです。
古キャラでは最初の『ルパン三世』(1971年-1972年)に登場する不二峰子、もとい、峰不二子といえるかもしれません。ホンの、ほんのちょっとアヒル口加減なのも素晴らしいです(というか全キャラがそうか?)。

「おまえ、なんか乙に澄ましたコト云ってっけど、小島功『仙人部落』のにしょうたちにグっとくるほど男として成熟しているのかえ?」などと詰問されても困りますんですが……。