若い女しかイイ女と思えないのかえ? と云われても、相手から「若さ」 を感じればその方は「若い女」なんであって、あくまでも主観的な基準ですよ?

女優/モデル/歌手など虚業界に所属するのではない世界のかたたちでは、あくまでも外見だけからの印象では、韓国大統領・朴槿恵さんもかなり可愛い女性に感ぜられます。かのじょが熱烈な親日家として親日政策をはげしく展開している平行世界では吾国にファンクラブが誕生しているはずです。

それからあまり口にしたくはないんですが、網タイツをはいた政治家・稲田朋美センセからは、たしかに妖しいエロスの芳香がたちのぼることを認めざるを得ません。もちろんあくまでも外見だけからの印象です。

NHK所属の国谷裕子さまについては大勢のファンもいらっしゃるみたいなので言うを俟たないでしょう。かのじょについては外見だけの印象ではありませんが、外見しか知らないとしても素敵な女性に感じていたことでしょう。インタヴュー相手がマルチェロ・マストロヤンニだったら彼は間違いなくかのじょをデートに誘っていたんじゃないかと思われます。

しかし、なんでいちいち生身の女性の美しさetcについて講評しなくてはならないのかというと、このオレ様が決して二次元女子なんぞに耽溺するようなヲタクタイプの人間ではないことを信じてもうらうためのアリバイづくりという寸法なのかもしれません。ではなぜそう信じてもらいたいのか? たんに疲れているせいからだと思われます。ムルソーのように「太陽のせい」といいたいところですがいま厳寒期みたいなので「寒波のせい」といってみるのもよいでしよう (昭和時代の177天気予報調)

ちなみに『池中玄太80キロ』に出演していた丹阿弥谷津子を、中学生だったおれ様は「なんて素敵な御ばあちゃまだろう!」と思って観ていたんですが、当時かのじょはまだ56歳だったんですね。現在の稲田朋美センセとおない歳、かつ、現在の朴槿恵さんの7歳下ということになります。

あんまりひとさまの年齢のことを云々するのは随分下卑た行為に映るかと存じますゆえこのヘンでやめておきます。