IT系ビジネスマンが集うベローチェ某店では、さいきんのWEB商売についての仕組みなどいろいろと耳にとびこんでくることがある。。。
10年以上前はあんなところで堂々と会議やっている昭和ド直球な会社の社員らも見受けられたが、流石にそういう料簡のひとびとは消え去っている。
そうそう、某社のバスの運転手さんたちが(制服のまま)集まって、社内で謀反を起こそうと息巻いていたのに遭遇したこともあった。
ゼロ年代以降、当該ベローチェ某店周辺では20〜30歳代前半の、分け目のないトップレイヤーヘアー、あるいは、短髪をツンツンさせたヘアスタイルの男性ばかりが闊歩するようになり、その金太郎飴ぶりは、映画『マトリックス』のスミス軍団を髣髴させるものがある。
そんなことをボヤいたら、「いつの時代でもおじさん世代は若者たちの外見の多様性を判別する能力が欠如しているので、おしなべて若者らが無個性に映るものなのだよ。つ・ま・り、あなたの加齢のせいなのだよ」と、誰かから説諭されたことがあった。