Lineというのも面妖なものに思われる。
いや、若い世代がそれに時間を費やすのはどうでもいいのだが、おれと同年代のいい歳したおさんおばはんがそれで人生を空費するのはぞっとしない。
というか、そもそもASDの俺には全く向いていないツールなんじゃよ。

とはいえ企業/個人情報保護がますますやかましくなっているわけで、社のエレベーター内や社員食堂なんかでつい仕事の愚痴をこぼそうものなら、翌日にわかに皆のものが召集され、「もう上から怒られまくりなのよあたし、くれぐれも気をつけて頂戴よ、首からIDカードぶらさげさせられている意味なんかをもっと分かって欲しいのよ、やっぱり馬鹿なのあんたたち? うううう(泪)」と、ジャーマネからなかば泣きつかれる仕儀とあいなるわけであって、いい歳したおさんおばはんが、というかそのような属性だからこそ、ライン上で職場情報を交換したり、むかつくクソ正社員どもを罵倒して憂さを晴らすことの意義は分るんだけどね……。しょっちゅう飲みにいけるわけじゃないし、会社周辺のカフェだと壁に耳あり村上ショージにも眼ありだしね、ドゥ〜なにをいういやみいう。。。