用事を終えた帰り道、およそ一年半ぶりに古書店をひやかしてきました。
何も買うつもりはなかったのですが、めいりんかんで一冊買ってしまいました。死蔵する確率がきわめて高くなるジャンルなので一度は店を出たのですが、すずらんどおりをぐるっと一周してふたたび暖簾をくぐって弍K円払いました(もちろん実際は暖簾など掛けてはありません)。
形式意味論入門―言語・論理・認知の世界


小宮山ガレージの「三冊まで500円」棚にはブルバキが二冊ありましたが、さすがに素通りです。「さすがに」ではなく「残念ながら」というのが本当の気持ちなのですが……。

ブンケンはまだ俳句コーナーがありました。女性の一人客が棚を眺めていました。ホッとしました。店内BGMは、pantera の cowboys from hell でした。