木造万歳なんて言ったことないです。
昨年の大地震のときあらためて感じましたが、震度5ともなれば揺れがそうとう激しく、家鳴りもあって怖しいものです。当たり前ですが鉄筋のほうがずっーと安全です。

ただどうしても乃公は密閉された感じで建てられた鉄筋コンクリ建築が苦手なんですよ。だから仕事だろうと遊びだろうと鉄筋コンクリのホテルを利用した場合には思いのほか疲労します。

隙間風のあるなしも大きな要素かもしれません。厳冬期はつらいですが、春、夏、秋の隙間風は心地よいものです。とはいえ埃が攪乱されやすいのでアレルギー体質の自分には決してよい環境といえないことも確かです。

シロアリやクマネズミに対しても被攻撃度が高いですし、トータルな意味ではむしろ住みにくいといって言いのかもしれません。