訂正したい気持ち

  • グランジというと正確ではない。グランジ登場以降のストリートファッションと曖昧に言うしかない。
  • それから、自分で言っておきながら、<ぶんけい/りけい>、<昭和/平成>など愚劣なる二分法が腹立たしい。
  • 実のところおらは昭和どっぷり人間なんかじゃないのだ。
  • なぜ中年男子がエロおやじと呼ばわれるのか。それは、にょしょうに対するストライクゾーンが拡大するからではないか。
  • 10代から40代まで、ひとによっては50代、あるいはそれ以上であってもOKとなろう。
  • つまり昭和女子であろうと平成女子であろうと関係ないのだ(女子大の略称ではない。念のため)。