• 蒲田には“文学寿司”というお店があるはずです。ご店主が志賀直哉ファンなんでしょうか?
  • 文学寿司の斜むかいに、“鮨バー 焼け跡のイエス”なる店がオープンしたりして。
  • 焼酎「百年の孤独」は飲んだことない。南米に行って、大きな氷塊を砕きながら飲みたい。やったことないけど鯨飲したい。
  • 熊ヤンのご実家の銘柄「清酒 世界一統」も飲んだことない。いつか田辺で飲みたい。粘菌をつまみにして。
  • 水木しげる『猫楠』は傑作だ。今夜ひさしぶりに読もうかな。
  • 亡父の恩師が幼児のころ、「おじさんはなんではだかでちんぽまるだしなの?」と熊ヤンに訊いたところ熊ヤンは真面目に答えてくれたのだよ...という話を(亡父から)聞かされたことがある。ただその返答内容は完全に失念した。可能世界からEメールで知らせてくれないかな。
  • 実はいまごろ、東浩紀クォンタム・ファミリーズ』読んでいるのです。
  • 朝吹真理子「家路」も『群像』で読みました。当月号は手にとってパラパラつまみ読みしたことを忘れてました。