ものぐさYoutube+CD

昨日書き忘れていた。『嵐が丘』を読んでなるほどと感じたのは、Kate Bush「Wuthering Hights」が小説のイメージとえらくマッチしていることであった。

特にストリングスとかぶってエンディングを導くギターソロが、テキストでの結末のイメージそのままではないかと思うた。

レスポールのフロントPで弾いてるのだろうか。このソロは傑作である。

などとごたくを述べながら久ぶりに『THE KICK INSIDE』を聴いてしまった。
Wikipediaを読む限りでは、彼女の本名は“キャサリン・ブッシュ”となっている。キャシーだったのね。

考えてみればこれもデイヴ・ギルモア関連であった。


YouTubeの投稿動画ですが、単純にピアノを弾けばいいのにへんな(失礼)ダンスしてます。
ファイドアウトがV用のためか早いです。