2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

»non-title«

ヘルプにかりだされたチームの隣席の理工系青年は年に一台は PC を購入しているとのこと。プログラミングだけが楽しみな人生であり、他に金をかけるものはないらしい。どうやら アラン・チューリング を尊敬している様子である。

»non-title«

PCを買わねばならなくなった……。

»non-title«

いま別チームのヘルプに入っているのだが隣席の理工系青年(派遣)にとって S さんは貴重な息抜き材料であるらしい。「俺って引き込もり系なんですけど、あーゆーひとに出会えるから、やっぱ外に出て働くのも愉しいものですよね」と仰る。横にいた古株の K …

»non-title«

いわゆる「放置処分」が決定された S さんであるが、彼と関らなくてはならぬことがまだ一件あるのが俺にとっての頭痛の種である……。Sさんとはどういうひとかというと、たとえば、クライアントからのメールに以下の文があったとする。 作業Pについてはまだ新…

»non-title«

会社の帰りに 『THE PUBLIC iMAGE IS ROTTEN』 を観てきました。 大きな音で聴く Four Enclosed Walls がよかったです。 はじめて聴いた15歳のときは HR/HM の伝道師山○君と 「なんじゃこりゃ??まるでお経じゃねえかwww」 といって大爆笑したものでしたが……

@clnmn さん דורך

ありがとうございます。 情弱すぎる俺はいまごろ知りました…… 来る土曜日なら 『THE PUBLIC iMAGE IS ROTTEN』 を観にいけるかもしれない…… キース・レヴィンのサプライズ舞台挨拶とかないものか……「フラワーズ・オブ・ロマンス」のジャケの怪しげな写真はト…

»non-title«

私は、お風呂よりたくさん水があったら怖いの。泳げないし。— 高峰秀子 (@HidekoTakamine) 2021年7月27日

»reminiscence«

Now in the summer I could be happy or in distress Depending on the company On the veranda Talk of the future or reminiscewww.youtube.com

»non-title«

「サマー」と聞くと、いまだに小学生の頃の夏を連想する。 その残像/残響には、旗の台にあった小さな郵趣店のなかで自分の小遣いではとても購うことのできない高価格の記念切手などをながめている私(と友達ふたり)がいて、 向いの化粧品店から Mr.サマー…

»non-title«

むかし「家政婦は見た」というドラマがあったが、「派遣は見た」みたいな感じだな、おれ…。

»non-title«

S さんについては放置する方針というのは、たとえ彼によるやらかしがあっても被害が最小限だと見込まれる単純業務しかまかせないという意味であり、本来彼が果たすべき他の業務のすべては直接雇用の非正社員らが分担することになった。このような措置がとら…

»non-title«

問題のひと S さん案件については、本年度から当チームに異動してきた (できる社員の)E さんが面倒をみることになってホッとひと安心していたのも束の間、E さんは新天地(転職先)へと旅立たれてしまわれた。聞くところによると E さんの転職は S さんの…

»non-title«

ニーチェ というより イワン・カラマーゾフ が妄想した(させられた)世界のように感ぜられる。 いずれにせよ VENOM とは違って「文学的(SF含む)」な印象がある。 (尚、言うまでもないことだが優劣の話ではない)www.youtube.com

»non-title«

鬼どもの戯れ Aaaaaarrghh www.youtube.com

»non-title«

街でみかける 『鬼滅の刃』 グッズは鬼滅殺隊士のものしか見かけないばかりに感ずる。 鬼滅殺隊士よりも鬼どもの方に魅力を感じている身としてはどこかつまらぬ思いがするのは事実である。 こうした気持があるのは中2の頃から HR/HM に親しんでいるせいかと…