2021-01-15から1日間の記事一覧

»non-title«

あいかわらずの不首尾……。

»non-title«

なにか気のきいたことを書き記そうとしたけど何も思いつかない……。

»non-title«

そういえば隣席の口がささがのない女に乃公が東京湾岸のコンビナート内で工員をやった経験のあることを話したら、なにかヤバイ話を聞かされたように急におし黙り話を別のほうにもっていこうとするので驚いた。同様なことは以前にも一度あったのだったがその…

»non-title«

マクドナルドのビッグマックセットをすでに4回は食べている。 とんだ散財だ……。

»non-title«

もちろん言葉について俺もまったく威張れたもんじゃない……

»non-title«

当職場の、おれより10歳以上若いひとたちが本当に言葉を知らないこと(漢字についても)を痛感させられる毎日だ。 でも、いちいちフォローするまでもなく、そのひとたちがおれの知らないことを山ほど知っているのも確かだ。

»non-title«

先日当チームの直接被雇用者たちが 「仕事なんて選ばなければいくらでもあるよ~、ぜったい履歴書に穴なんてあかないよ~」「そーだよそーだよ!」などと突然唱和しはじめた。いったい誰にむけたものかはわからぬが、日々疲弊させられていることへの呪詛とし…

»non-title«

トリトンもガッチャマンもバビル2世もガンバの冒険も全て観ていた。 親が観ている大人のドラマや映画も観ていた。 いまとちがって《濡れ場》《ラブシーン》も見せ所のひとつになっていた時代だったので、そうしたシーンになると慌ててチャンネルを換えていた…

»non-title«

小学校のころはどこか子供らしくなくときおりヘンな行動をとる乃公であったが、林間学校のバス中で、当時母親が観ていたドラマの主題歌(by 小椋桂)を得意げに披露したことがあり、バスガイドさんがどうコメントしてよいものか困っている表情が数年に一度吾…

@clnmn さんדורך

ソラリスを連想した……お餅焼いたら変な可愛い生き物うまれた pic.twitter.com/9j8U0DJmst— もち麦梅子🍙🍮@Vtuber (@MochiMochiUmeko) 2021年1月14日