2020-05-24から1日間の記事一覧

»non-title«

考えさせられる……「水族館のスタッフは、「魚たちは目に見えて無気力になり、自分たちの行動や身の周りの環境に興味を示さなくなりました」と話します」人に会えなくなった水族館の魚たちに次々と「うつ症状」が出始める | ナゾロジー https://t.co/F6ucV7bs…

»non-title«

踏切のスベリヒユまで歩かれへん 永田耕衣

»non-title«

HASSAN博士のツイートに導かれて 『鬼滅の刃』 のアニメ版をちょいと観てみたのだけど物凄くクオリティが高い。そのうちレンタルでまとめて借りて鑑賞しようかと思う。

»non-title«

感冒マスクをするのを忘れてコンビにまで出かけてしまった。はやくも精神が弛んでいる……。

»non-title«

恐竜のミイラ化石を見て思いだした。子供の頃のおれは、たとえばこの、 the Royal Tyrrell Museum of Palaeontology in Alberta, Canada. に展示されている恐竜ミイラ化石を鑑賞するのであれば、この姿をいわばひとつの完成形として見て魅了されるようなとこ…

@clnmn さん דורך

恐竜のミイラの化石が発見された。皮膚も内臓も完全に残っているという!https://t.co/zDMh6mTkRQ @https://twitter.com/earthlymissionさんから— ブラスコウ/秋友克也 (@sjxqr393) 2020年5月23日

»non-title«

だからはじめて意識した、自分が観た映画の音楽製作者名は ジョン・ウィリアムズ だったのだよね……。

»non-title«

以前も記したけど特撮TV番組(円谷プロ製作)の主題歌/挿入歌及びSE に幼児の頃から長く親しんでいたため、初めて自己所有として認識したレコードもやはり 『ウルトラマン』 『ウルトラセブン』 のソノシートだったと記憶している。「ウルトラマン」シリーズ加…