2019-02-11から1日間の記事一覧

»non-title«

ラルフ・マッチオとのギター対決に敗退したヴァイはその後どうしたのだろうか……。 アイスクリームマンとかに転身したのだろうか……。

»non-title«

これなんて画面みなければ「決闘」なんかでなく、ライ・クーダーとスティーヴ・ヴァイの「夢の共演」なんですよね……。

»non-title«

肝心の曲を忘れていました。 当時 I'm Easy と That's Life の2曲を聴いて、HR/HM のながれにあっても、なんというか、シナトラ的というか、謂わばハリウッドぽくゴージャスでありながらもけっしてコミカルにはならないちょっと大人の感覚を、「ダイヤモン…

おれたちの昭和後期(三)

それと、 「いいです」と誰かが言えば、「ハンソン」と答えるひとがいたのであった……

おれたちの昭和後期(ニ)

ちなみに「いやはや」でどうしても連想してしまうのは、永井豪『イヤハヤ南友』である。

おれたちの昭和後期

豊田商事会長刺殺事件の実況画面には、どうみても<やばみ>の後光が射している2名(殺害者)が、被害者のマンション部屋のまえで警備をしていた男性を追い払う場面があった。たしか「おまえいくら貰ってここに立ってをるのか? こんな外道の警備をするくら…

@tadanoriyokoo さんのツイート

子供の頃、初めて見たB29は銀色の十字架に見えた。また生まれて初めて飛行雲を見た。日本の飛行機は低空しか飛べないので飛行雲は吐けない。美しいが、死が迫っていた。— 横尾忠則 (@tadanoriyokoo) January 9, 2019

»non-title«

当時はもう大学生になってたけど、これの Stive Vai にも感嘆したんだったなぁ……。