2018-05-04から1日間の記事一覧

べたべたで申し訳ありません……。 日本脱出したし皇帝ペンギンも皇帝ペンギン飼育係りも 塚本邦雄

なんかしらんがおすすめ動画が「日本凄い!」「外国ひどい!」「○○人が日本人に感動!」みたいなの一色になったので脱出いたしました……。

そう この感じです! # 方言

むしろロシア語にしたほうが……。 # 方言

ちょいと作為的でないかい……。 # 方言

むかし御当地の某漁村で腰の曲がったお婆さんに話しかけられたことがあったが、「あなたは東京からきたのですか?」という意味だけしか分からなかった。 # 方言

おれが高校時代くらいまでの(特に)東都の年寄りがつかう「ぼく」って、なんともよい味わいがあった気がする。おれの亡祖母は秋田出身だったけど上京してから親戚が経営する日本橋の飲食店の住み込みだったので大正時代のあのあたりの口調がずっと残ってい…

これ忘れてました……。 # パーマ

よふけに鳥が啼く

中3のときのクラスメイトには 川島なお美 の切り抜き写真を下敷きにはさんでそれを見るたびに悶絶している奴がをり、教室で「うお〜〜やりてえええっ」と叫んでいた。もともとは勉強ができる奴だったのだがそのあたりから凋落してしまったと記憶している。

高1の1学期でのこと。HR/HM の伝道師山○くんは近所の美容院へ自慢の長髪に(待望の)パーマをかけにいったのだったが、はたしてその出来栄えは松田聖子(あるいは川島なお美)の髪型そのものだったので、帰宅後速攻で独自にパーマを修正したのだと、うちに…

@y_kurihara さん דורך

アハハハヽヽヽヽヽヽ window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/w…

わらひもそのひとりでござんした……。 この年の夏までは前年にひきつづき(通っていた中学校では)YMOの天下だったように記憶しとります。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (…