2016-10-29から1日間の記事一覧

いかなご女子はいかなるおなご

いしる割るばあさん

なるほどそうだよな・・・。 「買弁野郎!!」と罵ったところで「はぁ??」でおわりだろうし、下手したら購買部のやきそばパンを買いにいかせられるパシリのことだと解釈されそうだし。

隣町の古書店にて

是非読みたいというほどではないにせよ、できればいつか捨て値の古本として入手したいなぁと20年間近く所望していた右掲書ですが、本日ついに遭遇することとなりましたので、そのままレジに持っていきました。200円でした。「是非読みたいというほどではない…

白状します。 さきほど嫌や〜な予感がしたので慌てて当はてな日記をチェックしてみましたところ、これまで『攻殻機動隊』と記するつもりで『甲殻機動隊』と誤記してたのが殆どでした。 かなり恥ずかしい思いをしながら訂正いたしました……。

もういちど学生になりた〜〜い(『妖怪人間ベム』調で・・) window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src…

 偶然の一致……

けふバーミヤンで流れていたBGM「恋におちて -Fall in love-」を耳にして、この曲のコード進行が「パッヘルベルのカノン」だということに今更ながら気付き、「おれの耳はなんという『節穴』だったのか」と、愕然たる思いに支配された次第でありました。。。 …