2016-07-16から1日間の記事一覧

大カトー曰く「俺たちは未完のクサヤじゃねーー!!」

当時はキムパツ先生なんかでも描かれているとおりの“輝け校内暴力”ブームだったんだよね。中学校三年の三学期に関西某県から転校してきたNj君という奴がいたんだけど、蛮習としてツッパリたちから呼び出しを受けていたので、屋上から戻って来た彼に「もう…

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

味噌の悲哀って、米国に野球留学したときのメリケンルームメイトに「臭っせ〜もん入れとくなよジャップ野郎!!」とばかりに無断で冷蔵庫の味噌を捨てられてしまった江川卓のことが思い浮かぶんだよね……。 今だと味噌が大丈夫な欧米系セレブ等が話題になった…

「のーん」は 榎本俊二著『思ってたよりフツーですね』に頻出する擬音語or擬態語です。

改名した »のん« ちゃんの由来って「あたしってのんしゃらんな性格なの」ということかしら……。

天照大神:「ちょっ、オマエ、何しに此処まで来やがった!?」 素戔嗚尊:「なにしにって、大暴れする為ですよ?」

「今煮える関東煮」と駄洒落を発案いたしましたが、やはり、先行者がいらっしゃることがググってわかりました。

 木刀いーっぽん、御馬鹿がさーげーて〜

中学校時代の修学旅行@京都では数え切れないくらいのツッパリ/ヤンキーたちとすれちがったよね。 一校につき最低十人くらいはいたように記憶している。何県からやって来たのかは忘れたけと半数近くがそうした属性かとお見受けしたリアル“どおくまん”中学校…

わたくしは大学予備校以外は学習塾/進学塾等に一度も通ったことがなく、そのことについてはずっと後になって、それも社会人になってから後悔したものでした。それは、結局自分の最終学歴が五流私大どまりとなってしまった悲哀を(嫌というほど)味わったせ…

小学校三年生のときは学研の『科学』と『学習』は両方とも購読してたんだよな。 たしか五年生のときに『科学』が面白くなくなって『学習』だけにしたんだった。六年生のときは既に『学習』もやめていた。とはいえ自分では算数と理科が好きな小学生だと認識し…