2016-07-11から1日間の記事一覧

『こにくらじじさん』でビートたけしと共演した上原謙は、撮影の合間の雑談中にビートが誰かに向けて「しょーがねーなー」と突っ込みを入れると、「しょうが? しょうがは八百屋に売っている」とたびたび話に割りこんでくることがあったらしく、「まったくし…

「しょうがない」というつもりが「しょうわない」と云ってしまった。

 じつは観ていない

むかし『愛と平成の色男』という映画が深夜の地上波で放映されたのだが途中で観るのをやめた。いまだったら何か発見があるのだろうか……。

昨日隣町図書館のリサイクル本コーナーよりいただいてまいりました。 ありがとうございます。 『文學界』は「反知性主義特集号」でしたがこれって昨年の七月号なんですよね! あれからもう一年も経ってしまったのですね。

「いやしくも国会議員に選ばれた者が『これから勉強します♡』とは何事か!」とマスコミ?に叩かれたひとたちって、いまでは振り返られることもない“マドンナ旋風”時代のマドンナ議員らが最初だったような気がします。

合掌。(いまだに沢田研二が連想されるのだが)

訂正

適う→敵う

つまらぬ冗句も説明次第?

「陰謀論ではなく陰毛論について語ってほしい。いや、ちょっとまて、石を投げるな、駄洒落じゃなくて性の表現規制についての揶揄なんだよ、とにかく石を投げるのをやめろ」

「陰謀論ではなく貧乏論を語ってほしい。貴殿に票を入れるか否かはそれから判断しよう」

まさに! window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; …