2016-06-19から1日間の記事一覧

あなたがいれば〜 ああ わたしはさしば〜♪ すわ親治

思い出した。学生時代、デカルト研究者のM先生が授業中に「何を隠そう私はメタリカが好きである」とカミングアウトし、「若かったらコンサートに行きたいぐらいなのだ」と語ってワナビーインテリ(院進学希望者)どもの度肝を抜き一部野卑な学生への好感度を…

#UFO

#UFO

米を買いに出向いた隣町の食料品店では ジョン・レノンの Imagine がBGMで流れていた。かつては近辺でもっとも美しい日本語を話されていたチャンさんがレジにいた。「かつては」なのは入店して3ヶ月くらいしたら日本人店員の「しゃいヤせー」風のいいま…

去る者は日々に疎し の感が倍加している昨今なので、「あのひとパナウェーブ研究所とかゆー所にいたんだってサ」「えっ理系なの? 頭いいんだネ」の如き会話がどこかで交わされているやも知れない。

印象に残った出来事についての経緯/状況については段々と記憶がいい加減になってきていると思います。加齢のせいでしょう。当はてな日記の誤字脱字/語の誤用/逸脱的な措辞等も増加傾向にあるようです。残念ですが年齢にはかないません。きょうは昨日より…