2016-06-13から1日間の記事一覧

そういえば図書館のリサイクル棚からいただいていました。 再読しようかと思ったのですが……。 朝吹真理子『流跡』(新潮社)

♪モースラ〜 モースラ〜 モースラアア〜

濁点抜けてたので訂正しました。

旧世代に属するもののうちの一部の人間たちには『怪獣王ターガン』を忘れないでほしいとも思う……。

ラムジーといえば フランク・ラムゼイ(ラムジー) を即座に思い浮かべる御仁も少なくないと拝察するが、そのうちの旧世代に属する者の一部は、彼の名前をはじめて知ったときに思わず、ラムジーラムジーかわいこちゃん♪と鼻唄したのではないかと憶測する……。

JonBenét 殺害事件が騒がれていた当初彼女が出場した(させられた?)美少女コンテストの一場面をTVで目にしたときは正直気持が悪かった。 まだ幼女といっていいくらいの子供をケワイして大人っぽい格好をさせたうえにしなを作らせる――と、あくまでも文章によ…

スクロールするとフォント色が変化(濃度↑)するように見えるのは、タグ付けによるものではなくてあくまでも錯視によるものと理解しましたが、巧まずしてということなんでしょうか、そうじゃなくて意図したものなのでしょうか、いずれにせよちょいとクールだな…