2016-05-02から1日間の記事一覧

鱒添えってKさつきを嫁にしてたってだけで怖ろしい感じがする男なのだが……。

春のキャンパスで交わされているだろう微笑ましい対話(2)

意識高い人:「『すべての運命は決定されていて自由意志など幻想であり運命に抗しても意味はない』だなんて、とてもじゃないけど納得いかないよ!」屁理屈な人:「そうだね。もしその通りだとすると、『運命に抗しても意味はない』ことに抗しようとすること…

Sotiria Bellou - Min Klais (Μην κλαις) #Rebetico

これを聴いて、今日も生きていこう。。。

訂正

旧訳 → 旧約

歴代カップラーメンのなかでは「激めん」がトップクラスで好きでしたね。 ワンタンにシナチク、さらには、「カップヌードル」と同じようなタマゴが入っているのもポイントが高かったです。

Last Week Tonight with John Oliver: Cicadas (Web Exclusive)

1999年以降“音楽とポルノに金を払うのをやめた”って、なるほど、最早そんなことをイチイチ意識しなくなっている。 いま思い出したけど、某大企業で銀行のシステム開発を担当していた(大学の)先輩が、「エロサイト観るためにPC買った」っていってたっけ。ま…

まえまえから気になってたんだけど、大さく大せんせいって「旧約聖書」は特別なのかしら……。

野暮な、冗句解説の体での弁明(「野暮な」は続く2熟語にかかる)

たしかに、『自由意志』、『非自由「意志」』、『非「自由意志」』としたほうがより屁理屈っぽい感じはするんですが……。

某有名100円ショップにて、モレスキン型ハードカバー手帳数冊と、A4/セミB5無地ノート各2冊を買ってそれなりに満足しているのですが、勢い1パック4本入りボールペンを買ってしまい、それについては猛烈に後悔してをります。インキが途切れるインチキ…

地域の中央図書館でまたまた除籍本をいただいておりました。 ありがとうございます。