2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二宮金次郎なんて古すぎるというのであれば、『パードレ・パドローネ』の主人公みたいな方とでもいえば満足ですか?

Sの知人であるネパール人シェルパは家を新築したばかりということもあってか、家も家族も無事だったそうだ。よかった。 かれは移牧民の家にうまれ、「勉強なんて家業の邪魔じゃ!!」と言い張る父親に懇願を重ねてなんとか本を読むことを許され、羊飼いしなが…

谷桃子さんが逝去されて、土門拳『風貌』『風貌(続)』『風貌(続々)』(講談社文庫)に収められた諸名士はすべて鬼籍に入ることとなられたのではないか……

産経ニュース:戦後のバレエ界を牽引してきたバレエダンサーの谷桃子さんが死去

むかし「サザエさん症候群」というのがあったでしょ? 日曜のゆうべにあのOPを観るだけで鬱になっちゃうっていうシンドローム。「ああもうすぐ魔の月曜日だ・・・」と誰しもが青ざめましたでしょ? 根拠はないんだけどね、あれ、本放送を火曜日にして、日…

♪ すずめの コーラス 楽しむように ♪ 朝の したくの 台所 ♪ お鍋が ハミング しています

責任転嫁 Sekinin Tenka - 春と修羅 (punk Japan)

あまりにもべたでしょ。でも、くると思ったでしょ インディーズショップの下北沢五番街 が思い起こされますねー

Samson...Vice Versa

ある瞬間、versus と vice versa とがゴッチャになるのだろうな・・・ 責任転嫁も言い訳もできないじゃんか・・・ サムソンでも聴いて気持を誤魔化すか・・・

v.s.

こりゃ恥ずかしい。versus は vs.だった。これって昔から繰返す間違いのひとつだな。検索かけてみたらはてな日記上では初めてみたいなんだが……。[追記]とほほほ2回目でした。。。 この前やらかした ロベス・ピエール も酷かったな・・・ 自戒をこめてそのま…

既出? 古典?

わたくしードライバー

雨蛙亭師匠、こんどこれの裏話しおしえてくだされ・・・ 住民大激怒! 「ビル・ゲイツの軽井沢別荘」噂検証:PRESIDENT Online

ここのところ気持が荒んでいるので、無神経な言葉を記してしまった場合はできるだけ削除、あるいは上手に言い訳(フォロー)をしようかと思います。責任転嫁はいくないです。

申し訳ありません。 「いまさら夢枕獏など読まなくとも」とは随分ないいようです。 Wikipediaより 1984年 サイコダイバー・シリーズ「魔獣狩り」シリーズの第一作『魔獣狩り(淫楽編)』を祥伝社から刊行。一躍ベストセラー作家となる。この儲けで豪邸を建て…

いやしかし、フリーマン・ダイソン博士ってご存命だったんなのですね・・・

時枝正博士〜サザエさん〜桂枝雀師匠

Tokieda Tadashi 博士の講演を視聴しながら、わたしもマグカップの内側をスプーンでチンチンならしてみたのですが、突如として蘇ったのが、『サザエさん』の名エピソード「お茶漬けサラサラ」でした。 13〜14年前にこれについて誰か言及していないかグーグル…

昔、東郷神社の骨董市に出店していたチベット(ネパール?)人の御店主を思い出した。。。あの店はかなり本格的な仏教美術の骨董を陳列していた。最も思い出深いのは、常連の数奇者たちを魅了していた vajrabhairava のそれは見事な金銅仏だった。

ずいぶん無神経なことを記してしまったのも、これを読んだばかりだったからだと責任転嫁言い訳けさせてください。人さまの生死の重みに対して完全に麻痺させられました。この世界に浸って気散じたい人は、いまさら夢枕獏など読まなくともこれ一冊で充分かと…

「チャラ」って、ずいぶん不謹慎な発言だ。 削除しました。

岩田鉄五郎は91歳ですぞ。。。 水原勇気は57歳あたりですか……

マックのハンバーガーは、マックダブルだと数倍おいしく感ずることがわかった。 最寄のマクドナルドでは、3月あたりからメニューを抱えたオネエチャンによる「追加のご注文はございませんか?」作戦が電撃されるのであるが、ひょっとして閉店候補なのかしら…

この町出身です! 頑張ってます!!

小学・中学校時代に同窓だったS女史のイトコさんが区議選に立候補している。 イトコさんの面立ちがS女史にそっくりで、まことに微笑ましく感じる。しかーし、かかーし、選挙カーのスピーカーからやにわにBGMが流れてきたのを耳にして一挙にゲンナリした…

Flaco Jimenez with Ry Cooder, Ingrato Amor

ドリフの雷様!!(ゲスト尾崎紀世彦さん)

ハワイアン V.S. サントリー

ギターの雷様〜高木ブー

ブーのギターだからブギーでもかき鳴らしてお茶を濁すのかと思いきや・・・

全員集合 すわしんじのブルースリー

これ流行ったなー

バカ兄弟の受験

これくらい個性のある人間であればAO入試でいけるんじゃないの?

メジャーデビュー! たった今知りました ほぶらきんのCD「メジャーデビュー!」発売を記念して「ほぶらきんTシャツ/タコ」が発売!サイズは「XL、L、M、S、XS」の5種類です。注文時にサイズを必ず記入してください。

Moëvöt - Voebr - 03

佐伯伽椰子に取り憑いた欧州の邪神がここにをるぞ・・・

Sunn o))) - Orthodox Caveman drone

イチローはまたもやベースボールに忍術を用いたというのか!? “ああ我身に油を塗りて勇気百倍,真っ先かけて突撃せん”