2015-12-08から1日間の記事一覧

いやしかし、キャラメルコーンにピーナッツを混ぜることを考えたひとはたいしたもんだワ。 巧まずして、というか、あくまでも二義的な狙いだったようだが、ほんとうに絶妙な味わいを演出している。 キャラメルコーンの疑問を東ハトさんに聞いてみた。

『平成・ありがとう』を制作するのなら、園佳也子にあたる役は友近(西尾一男)じゃないかと思うとるのよ。近畿からツテを頼って東京の商店街に越してきた西尾は、東京モンのけったいさ加減に辟易しながらも、元来誠実かつ世話好きな性格が徐々に周囲に認めら…

忘れがちな名バイプレーヤーとくれば、そりゃ岡本信人でしょうね。 『キリング・フィールド』を邦画化/本邦舞台化するのであれば、クメール・ルージュ役は彼しかいないと思われます。 「このなかに教師はいますか?」とニッコリ笑う信人…。「このなかに医師…

爺ぃかく語りき

当時の学童たちは『スター・ウォーズ』の封切によつて本邦特撮モノの惨敗感を鮮烈に印象づけられたわけでありもうしたが、パチモン臭ぷんぷんにせよ、『スターウルフ』はかなーり頑張つていると、きはめて高い評価だつたのじやよ。

町山智浩の映画塾!「没後40年 三隅研次の剣三部作」<予習編>【WOWOW】#171

これはためになるぞ。やはり 【まきうら・ちかし】 なんだな。