2015-07-09から1日間の記事一覧

あるひとの声を聞こうとおもって検索してたら、だれだかわからないけど知ってるひとが司会で、「このお爺ちゃんの声、誰だっけか?」と一瞬考えさせられたのだが、果たしてピーター・バラカンさんなのであった……。

図書館のリサイクル本です。 佐藤甚次郎、『統計図表と分布図』、古今書院(1971)図表ふんだんの活版書である。 Fundamentals of Financial Management, sixth edition, by EUGENE F. BRIGHAM and JOEL F. HOUSTON完全死蔵書候補であるが、本文組版をふくめて造…

もう20年以上昔のことだけど、電車のなかでピーター・バラカンさんそっくりな声のひとが日本人女性と英語で会話しているのが耳にはいったのでそっと振り返ってみたら、まさにピーター・バラカンさんだったことがあった。。。

地デジ化以降ほとんどTVを観なくなってラジオで久しぶりに黒柳徹子さんの声を聴いたときもびっくりした。 考えてみたら終戦後まだ10年経たない頃にラジオデビューされたひとなんだよな。現役でいること自体すごいよね。