2015-04-25から1日間の記事一覧

昔、東郷神社の骨董市に出店していたチベット(ネパール?)人の御店主を思い出した。。。あの店はかなり本格的な仏教美術の骨董を陳列していた。最も思い出深いのは、常連の数奇者たちを魅了していた vajrabhairava のそれは見事な金銅仏だった。

ずいぶん無神経なことを記してしまったのも、これを読んだばかりだったからだと責任転嫁言い訳けさせてください。人さまの生死の重みに対して完全に麻痺させられました。この世界に浸って気散じたい人は、いまさら夢枕獏など読まなくともこれ一冊で充分かと…

「チャラ」って、ずいぶん不謹慎な発言だ。 削除しました。

岩田鉄五郎は91歳ですぞ。。。 水原勇気は57歳あたりですか……

マックのハンバーガーは、マックダブルだと数倍おいしく感ずることがわかった。 最寄のマクドナルドでは、3月あたりからメニューを抱えたオネエチャンによる「追加のご注文はございませんか?」作戦が電撃されるのであるが、ひょっとして閉店候補なのかしら…

この町出身です! 頑張ってます!!

小学・中学校時代に同窓だったS女史のイトコさんが区議選に立候補している。 イトコさんの面立ちがS女史にそっくりで、まことに微笑ましく感じる。しかーし、かかーし、選挙カーのスピーカーからやにわにBGMが流れてきたのを耳にして一挙にゲンナリした…