2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の議会は下品飲む

Soundgarden - Outshined [Studio Version]

アウト社員!

Bei Mir Bist Du Schoen, the Berry Sisters

イディッシュ?

KHTZ K-Hits Los Angeles Charlie Tuna 1985 California Aircheck Video

私ら新人類以降世代は、初回・東京オリンピック開催後に生を享けたんだけども、手加減なしの英会話教材をもとめてFENを聴くことで、「日本が戦争に負けたのって生まれる二十年も前のことだけんど、まだ戦勝国の軍隊が駐留してるんだよなー」って実感したんじ…

FEN

チャーリー・ツナのジングルが無いんだけども……

Radio Jingles

蛇漢ショー

「ジャンキー大山ショー」のスプーナリズム/マラプロピズムを級友Tはたいそうお気に入りの御様子でしょっちゅうモノ真似しているのであったが、おれはソレについてはとっくに食傷気味で、それでもどこか魅了されたのは、ジングル(坂本教授制作?)のセンス…

べいぐん

いや、もちろんベース近辺に住んでいる人たちとは感覚は違ってますよ。横須賀の親戚と東京城南の俺とはそのへんの感覚は全然違います……。

「この芸者殺し野郎!」

2014年FIBAバスケットボール・ワールドカップ は、スペインでの開催ですよ。 日本は出場しませんので、イライラキリキリせずに楽しめるのではないでしょうか。

格闘家では、チャンプア・ゲッソンリット、チャチャイ・チオノイもいい響きですよね。ヴォルク・ハン は響きもいいけど、「狼漢」という意味のニックネームだそうで、獅子や虎ではなく狼というのが好いですね。

ええ。元ポルトガル代表のサッカー選手であった シマオ・サブローサ もいい響きです。

ベタで申し訳ありません……

そうですね。'82年サッカー世界杯スペイン大会でのブラジル代表のキャプテンの名前はまさに ソクラテス でしたが、イタリアに優勝を譲った感じで終わりました。サッカーに限らずですが、世界中で人気のあるスポーツの試合にはいろんな名前が登場して愉しいで…

『L.A.コンフィデンシャル』のバド・ホワイト(ラッセル・クロウ)を思い出した…。

TG:亜人

ちなみに最初にこれを聴いたときは“左飛雄馬”にきこえました。

【野次】という二文字をながめていたら、「Japanよ、次は野球がある!」というふうなエールの略語のように見えてきて、そのうちゲシュタルト崩壊してきたので、とりあえず Wikipedia に逃避致しました。

図書館でみつけて一気に読了。もしかして大人のADHDかも?と思ったら読む本作者: 増田剛己出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2013/05/11メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る

ひさしぶりにスタバに行ってみた。 ちょっと値段が気になった。

Alphaville

当局の命令によって アンナ・カリーナが口誦させられるジョークは842番みたいです。それを笑ったレミー・コーションは逮捕されました……。 リンク1 リンク2

ヨブ記講演 (岩波文庫)

図書館の新着本棚に届いてあったのでそのまま借りて読了致しました。 講演といっても釈台と張り扇が連想されるような講談に近い語り口です。 なかんずく内村先生のヨブの三友に対する咎め立て?が印象的でした。ヨブ記講演 (岩波文庫)作者: 内村鑑三出版社/…

そのうち、ホーソン『緋文字』を読んでみようか……。

懐古

おれは中学生のころはバスケットボール部メンバーでした。 アメリカのプロリーグには、Dr.Jという、フリースローラインから飛んでダンクを決める凄い選手がいることを知り、なんとか彼の雄姿をTVで拝めることができないものだろうかと期待してましたがダメで…

蹴球世界杯

'82年スペイン大会のころは、日本代表が出場するのは50年以上先のこと、いや、ずっと無理だろうというのが正直な感想だったのではないですか? ブレーメンの奥寺康彦は例外中の例外なんだと。俺のまわりで「三菱ダイヤモンド・サッカー」観てたのってサッカ…

日韓ワールドカップのおもてなし度って、たしか韓国に軍配があがったんじゃなかったでしたっけ?まあ、テキトーな軍配だったんでしょうが……。

いや、当時はほんとうに高校生くらいの低脳児の反応だと思ったんですよ。

そういえば2002年日韓サッカー世界杯の折、にちゃんねるのスレッドに韓国代表の戦いぶりの感想を書きこんだら、それがきっかけとなりいくつか彼らへのエールとも受け取れる投稿が続いたのだが、そのうち「売国奴がいるスレはここですか?」というのが現れて…

密室で出会う黥面文身がどれだけ恐ろしいか……なむあみだぶ

こないだは伯母にパプリカのマリネをつくってあげたら喜んでいました。

おー爺いぃ おー爺いぃ おー爺いぃ おー爺いぃ……

貼るの2度目です。このライブでのブラッド・ギルスの音響はド真ん中のモーターサイクル系だよね。 吾が両耳には2輪にも4輪にも聴こえる。 アームでピッチが上下するあたりは恰もシフトチェンジのように聴こえませんでしょうか。。。

いえ。「ちみぃ」が流行っているところもあるみたいですよ。 先日、都心周辺のファミレスで耳にした就活中とおもわれる学生の会話…… 女子学生:「んでさこないだの就活ゼミでプレゼンやっててさ、みんなAに期待しててぇ、グラフとかも数学的なの?バッチり活…